« パワーポイント:箇条書きの行頭と本文のスペースを調整する | トップページに戻る | このマンガがすごい!2007 »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」観てきました

立ち見かな?と思っていたのですが、ちゃんと座って観る事が出来ました
但し、私が観た後の回(21時30分くらいから)も人が並んでいました
恐るべし

内容はTV版の6話ヤシマ作戦終了時まで
TV版とは別物と考える人が多いようですが、個人的には
TVの6話分を上手くまとめたといった印象でした
使徒の→◆~♪がカッコイイです

TV版を見ていない人、観たけどほとんど忘れてしまった人、懐かしさに惹かれた人、
エヴァと聞いたら黙っていられない人にオススメです

観終わった帰りに早速ツタヤで宇多田ヒカルのCDをレンタルしました

Beautiful World / Kiss & CryBeautiful World / Kiss & Cry
メーカー:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発送:通常24時間以内に発送
価格:¥ 1,260
「Flavor Of Life」の大ヒットにより、その類稀な才能を改めて示した宇多田ヒカルによる、'07年第2弾シングル「Beautiful Wolrd」。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマソングとなった「Beautiful World」は、「もしも願いが一つだけ叶うなら 君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ」というきわめて印象的な歌詞からはじまる、ミディアム・チューン。ハウス系ダンス・ミュージックの要素を含んだトラック、そして、さらに深く洗練されたコーラス・アレンジが素晴らしい。そして「Kiss & Cry」は"リア・ディゾンちゃんがかわいくセクシーに踊ってるっていう感じ"をイメージしていたというアッパーなダンス・ナンバー。"Utada"名義で発表された「Hotel Lobby」(アルバム「EXODUS」)のフレーズを使ったメロディ、いつになくゴージャスな雰囲気のリズム・アレンジも、この曲の魅力を形作っている。サウンドメイクのクオリティ、より深いエモーションをたたた歌。彼女のクリエイティビティが新たなピークに達しつつあることを告げる1枚。(森朋之)
Osada's Software!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teamovertake.com/cmt/mt-tb.cgi/642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)