« StarOffice | トップページに戻る | ニコンがD3、D300を発表しました »

アイドルマスター

買ってしまいました
XBOX360持ってないのに…

職場では「ゾンビが出るヤツ」(デッドライジング)買った事にしています。
意気地なし

アイドルマスター(通常版)アイドルマスター(通常版)
メーカー:ナムコ
発送:通常24時間以内に発送
価格:¥ 6,069
Osada's Software!

DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】DEAD RISING(デッドライジング)【CEROレーティング「Z」】
メーカー:カプコン
ゾンビに囲まれたスーパーマーケットから、人々を助け出しつつ、さらに謎を解きつつ脱出するゲームです。

スーパーマーケット内に溢れるゾンビ、ゆっくりと追い詰められる主人公。正直いって怖いです。怖いけどオモシロイ。オモシロイけど怖い。こんなオモシロ怖いゲームは子どもにやらせてはいけません。18歳未満禁止のZ指定は当然ですね。子ども、ゾンビ殺しに病み付きになっちゃうもの。

主人公はフリーのジャーナリスト。軍隊に封鎖されたとある田舎町の取材にきたところで、ゾンビの集団に出会います。なぜこんな田舎に最新鋭の軍隊が?そして、なぜ人々はゾンビとなってしまったのか?ジャーナリスト魂に火がつきながら、その一方で生きている人々を助け出します。

スーパーマーケットの植木やモップ、机、イス、マネキンなど手を伸ばせば大概のアイテムが武器になります。それでゾンビを思いっきりぶん殴りましょう。

(ちなみにパラソルが何気に使えます。槍のように構えて突進するだけで、ゾンビがバタバタと倒れます)。

「デッドライジング」はゾンビを倒しているだけで楽しいので、ついついそっちに夢中になります。ですが、本筋は人助けと取材です。カメラのシャッターを切るのを忘れずにしましょう。ゾンビと襲われる人を一緒に撮れば(ひどい(笑))、ポイントアップですよ!

(柿崎俊道 / ゲーム、アニメ業界を中心に活動する編集・ライター。著書に『聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり』など)
Osada's Software!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teamovertake.com/cmt/mt-tb.cgi/632

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)