« GWに観たい映画 | トップページに戻る | そういえば(BlogPet) »

SAW3

グロテスク、と言うより痛々しい描写があるので
まともに観れない場面がいくつかありました

それを許容できれば続編ものでは
出来が良いほうではないのでしょうか

出来ればグロは止めてほしいけど
そういうジャンルの映画なのでしょうか

下の動画は監督がSAW1の企画を持ち込んだときの
パイロットフィルム?(詳細はわかりませんでした)

ソウ3 DTSエディション
メーカー:角川エンタテインメント
発送:通常24時間以内に発送
価格:¥ 3,120
『ソウ 1』には、血まみれの蛆虫から美しい絹のかばんを作り出すような、低予算の映画に見られる用意工夫や隠された意図が感じられたが、『ソウ 3』は肉体と観衆をさらに怯えさせる新しい手法だけを追求した、中身のない流血映画のフランチャイズ作品になってしまっている。映画の冒頭で『ソウ 2』の事件が解決してすぐに、狂人キラー、ジグソウを追跡する探偵は悪者たちのサディスティックゲームの標的になってしまう(酸入りのビーカーの下に置かれた鍵を手に入れないと逃亡不可能)。病気がどんどん進行し、死に迫られるジグソウ(トビン・ベル)は、今回もショウニー・スミスが演じる助手に看病されている。彼は延命処置を受けるために医者(バハール・ヌーメキ)を脅迫する一方で、深い恨みを持つ男(アンガス・マクファデン)に復讐の無益さを思い知らせる拷問を行う。映画はこの2つの話が同時に進行していく形だ。『ソウ』1作目のクリエイター、ジェームズ・ワンとリー・ワンネルが脚本を担当。前作の出来事に触れながら、続編へのつながりも準備するというシリーズ神話をしっかりと受け継いではいるが、もし次作も同じように一貫性がなく無意味な内容だったら、あまり見る気にはなれない。(Robert Horton, Amazon.com)
by AffiliSearch

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://teamovertake.com/cmt/mt-tb.cgi/573

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)